入園のご案内
令和6年度園児募集要項

ひろば

5月24日~ 今週の子どもたち

さわやかな5月。雨の降る日もありますがこいのぼり運動会に向けて活動を行い、体をのびのびと動かす気持ちよさや友だちや先生と一緒に体操する楽しさを味わっています。

5.24-1   5.24-2

たんぽぽさんも大きいお兄さんやお姉さんを見ながら体操をやってみています。

年少さんと2歳児のお友だちは先生と「ぞうさんのあくび」の体操をしています。片足立ちできるかな?おっとっとと、、、

 

 

5.24-3   5.24-4

年中さんの体操は「フクロウ仙人」。キビキビした動きがかっこよく、思わず真似してみたくなる体操です。

雨の降る日は室内で体操をします。年長さんと2歳児のお友だちが一緒に体操をしました。

 

 

5.24-5

作ったこいのぼりを外で泳がせてみました。

風車、回るかな?「フーフーー」「回る回る!きれいだね」

 

 

5.24-6 

年中さんが先日ポットに種をまいた枝豆がこんなに大きくなりました。

プランターからはミニトマトの芽が少し出てきています。

 

 

5.24-7   5.24-8

保育室に暗い幕が、、、もみじさんは保育室内にお化け屋敷を作っているようです。

ちょっと中を覗いてみると、、、段ボールで道を作っていました。

年長さんになると、みんなで考えたり協力したりしながら遊んでいく姿が見られるようになっていきます。

お化け屋敷がこれからどうなっていくか楽しみです。