入園のご案内
令和6年度園児募集要項

ひろば

5月7日(金)3歳以上児親子遠足~風越こどもの森公園へ

お天気が心配でしたが、無事に親子遠足を行うことができました。

今年はコロナウイルス感染症対策のため、バスは使わずに現地集合・現地解散で風越こどもの森公園へ行ってきました。

5.7-1   5.7-2

年長さんは文化会館駐車場に集合しました。「あちらから山道を登って行きますよ」

公園に着いてからクラス毎記念写真を撮りました。

 

5.7-3   5.7-4

年少さんはおやつ(果物)を頂きました。 

年中さんはネイチャーゲーム!紙に書かれているものを見つけて、シールを貼っていきます。

「テントウムシが見つからないなあ。寒いからかな?」

 

5.7-5   5.7-7

年少さんは風の広場で体操。保護者の方が作ってくれたトンネルを電車になって通りました。

 

5.7-6   

年長さんのネイチャーゲームはちょっと難しいようですが、「こんなに見つけたよ!」

 

5.7-9   5.7-10

楽しみなお弁当。年少さんは風の回廊で、年中・年長さんは芝の上で広がって頂きました。

 

 5.7-12  5.7-14

年長さんは親子で体操をしたり、山の斜面でかくれんぼをしました。鬼は先生、これからかくれに行きます!

上手にかくれたお友だちもいて、なかなか見つけられなかったようです。

 

5.7-13

こいのぼりが泳ぐ5月の爽やかな公園で親子・クラス・学年で楽しい時間が持てました。

「楽しかったね」「また来たいな」いい1日になりました。保護者の皆さん、ありがとうございました。