入園のご案内
令和6年度園児募集要項

ひろば

テックレンジャーがやって来た!!

 11月27日(木)、子どもたちが午後の遊びを楽しんでいるところへ、高校戦隊テックレンジャー(OIDE長姫高校)がやってきました。テックレンジャーたちは、飯田動物園を出発してリンゴ並木のごみを拾い、『ごみのポイ捨てはやめよう!』という運動をしながら、慈光幼稚園に来てくれたのです。

 庭で遊んでいた園児たちの中には「悪の組織」の面々に「怖いよー」と叫びながら、園舎内に駆け込んできた子もいましたが、先生と一緒にヒーローたちを見たり触れ合ったりするうちに打ち解けていきました。

 

 

DSC03829   DSC03831

 ヒーローのかっこいいポーズを見せてもらい、みんなも真似てみました。テックレンジャーや悪の組織「帝王」・ウリャン星人たちと一緒に記念写真を撮りました。

 

 

DSC03841   DSC03847

 握手をして「ごみのポイ捨てはしない」「街をきれいにするよ」とお約束もしました。

『テックレンジャーショー』ではなく、普段から(?)みんなのために頑張っているヒーローたちの姿に触れ、興奮の中にも正義に対する憧れを抱いた子どもたちでした。

最後に大きな声で「バイバイ!!」「がんばってね!」「ありがとうー」と手を振りながらお別れしました。

高校戦隊テックレンジャーの皆さん、ありがとうございました。