入園のご案内
令和6年度園児募集要項

ひろば

年長合宿Ⅲ

レクリエーションが終わり、寝る前までのお楽しみの時間になりました。

これからは夜の幼稚園だからこそ体験できることの始まりです。

 

9.17-20   9.17-21

二階フリースペースを暗くしてホール吹き抜けの電気を付けると、、、ステンドグラスの中に園章が浮かび上がりました。

二階保育室前を暗くし、ブラックライトを付けると、、、天井に星空が浮かび上がりました。

どちらも「わー、きれい」と感嘆の声が上がりました。

 

 9.17-23  

先生たちがブラックライトを使ったパネルシアター「おもちゃのチャチャチャ」を見せてくれました。

 

9.17-22

子どもたちが夜の幼稚園を満喫している間に先生たちは遊戯室に布団を敷いています。

間隔をあけて布団を敷きましたので、遊戯室は布団でいっぱいです。

 

 

9.17-24   9.17-25

さて、そろそろ就寝時刻の9時が迫ってきました。体を拭いてパジャマに着替えます。自分の荷物は自分で始末します。

着替えを終えて移動します。嬉しそうな顔をして遊戯室に入ってくる子どもたちでした。

 

 

9.17-26   9.17-27

自分の布団に入ります。遊戯室では子どもたち58人と担任2人の60人で寝ます。涼しく眠れそうです。

電気が消えました。これから一晩中幼稚園の先生たちが皆で順番に見回って子どもたちを見守ります。

ただいま22時。子どもたちは誰も泣かずに皆無事に眠れたようです。