入園のご案内
令和6年度園児募集要項

ひろば

令和3年度入園式・1学期始業式がありました。

昨日4月5日、午前中に入園式を行いました。39人のお友達が年少さんに進級・入園されました。お父さん、お母さんと一緒に、新しい制服に身を包んだ初々しい年少さんたちが登園し、クラスの先生やお友達と顔合わせをしました。遊戯室で行われた入園式では、園長先生のお話や、年長のお兄さんとお姉さんのお祝いのことばを聞いたり、園の大勢の先生と一緒に『ちゅーりっぷ』を歌ったりしました。みんなとてもいい笑顔で入園式に参加できました。     

 4.5-3      4.5-1

 

 

  4.5-2      4.5-6

 

 4.5-7      4.5-8 

 

 

 

未満児さんは、本日から初登園のお友達が大勢いて、朝から泣き声が聞こえていましたが、先生に抱っこしてもらって気持ちが落ちついたようでした。   

4.5-5       4.5-4

 

 

午後には、新しく年長、年中となったお友達が保護者の方と一緒に登園し、新しい保育室で、新しいお友達や先生と顔合わせを行いました。ちょっとドキドキしながら登園してきたお友達もいたようですが、帰る頃には表情もほぐれていました。

4.5-10   4.5-9

 

4.5-11  4.5-12  

 

 

年長さんと年中さんは、新入のお友達1人と転入してきたお友達3人を加えて、年長56人、年中54人でスタートです。まだまだコロナ禍が続き、昨年度と同様に中止となったり形を変えて行う行事もありますが、できるだけ多くの経験ができるよう工夫していきたいと思います。