入園のご案内
令和3年度園児募集要項

ひろば

今日から3学期

あけましておめでとうございます。

651

昨年中は大変お世話になりました。

本年もよろしくご指導の程お願い申し上げます。

 

年末から新型コロナウイルスの感染が急激に拡大しており、首都圏は昨日、緊急事態宣言が発出されました。県内も日々過去最多の感染者が確認され、大変心配な状況となっています。

 

 

そのような中ですが、今日、3学期の始業式を迎えられました。感染が広がっていることから、2学期の終業式と同様にそれぞれの保育室で放送で式を行いました。

652   655

 

 

 

「あけましておめでとうございます」とご挨拶をして、園長先生から「ピカピカの気持ちで新しい年を迎えました。”一年の計を立てる(元旦にあり)”と言われますが、皆はどんな年にしたいですか?」「3学期に園に来るのはあと48日だけです。1つおおきくなったらどんなお兄さん、お姉さんになりたいですか?」とお話を聞きました。決意を新たに、一人一人が成長に向かえる年になるといいですね。

654   653

 

 

 

コロナ禍で、医療現場も逼迫している状況が続いています。医療従事者の皆様、保健所の皆様に心よりの感謝とエールを送ります。そして、罹患して大変な思いをされている皆様にお見舞い申し上げます。

 

今年がどんな年になるか・・・不安の方が先立つ新年ですが、子どもたちには、園生活を楽しく過ごす中で今後の生活に期待を馳せ、希望が膨らむ1年を送って欲しいと思います。

656