入園のご案内
令和6年度園児募集要項

ひろば

劇とリズムの会を行いました。

今日は最高気温が12度の割には、朝からぽかぽか暖かい日となり、会場となった遊戯室の換気をしても、そんなに寒さを感じる事なく会を催すことができました。3月に行った「ひなまつり・お別れ会」と同様、学年毎保護者の方々に来ていただき、ステージでの発表を見ていただきました。

537

 

 

第1部は年中さんの歌と合奏で、なでしこさんは『たきび』(合奏)・『ゆきってながぐつすきだって』(歌)を、

544

 

うめ組さんは『ここまでおいで』(合奏)・『あら どこだ』(歌)を演奏しました。

536   

 

 

第2部は年少さんのあそび歌の発表。『どんぐりころころ』・『角をまがったら』・『手をたたきましょう』の3曲をとても可愛らしく歌いました。

543

 

 

第3部は年長さんの劇。きく組は『したきりすずめ』、

539  538

 

 

もみじ組は『いやいやえん』の劇を、クラスのお友だちと協力して作り上げました。

540  541

 

今回は保護者1人か2人とさせていただきました。次の学年への客席入れ替えのため、保護者の皆様には速やかに退室していただくなどのご協力をいただき、無事会を行うことができました。ありがとうございました。

 

未満児さんたちがまだ年長さんたちの劇を見ていないため、来週月曜日に見せてあげることになっているそうです!