入園のご案内
令和3年度園児募集要項

ひろば

運動会の総練習がありました

今日は、午前中とってもいい秋晴れに恵まれ、総練習ができました。

 

372

今年はコロナ禍の中での運動会。午前中のみのプログラムのため、殆どの競技を今日も行いました。いつもとは異なり、他学年のお友達や、お手伝いの運動会委員のお父さんやお母さんが見ているという緊張感を持ちながらも、自分の力を精一杯出し、思い切り楽しんで行えました。

 

 

373

年長さんのかけっこ。走る姿も様になり、スピードも出てきました。

 

 

376

2歳児さんの「まわれ!風車」。風車を取ったら、先生のところまで頑張りましたよ!

 

 

374

年中さんのかけっこ。高い所に登ってジャンプもへっちゃらです!

 

 

375

年少さんは、頭にカエルのお面をつけて、ケロポンズの「かえるのみどりちゃん」を可愛らしく表現。

 

 

377

年長さんのリズムパレードは、今年は『花が咲く』『ゆかいに歩けば』の2曲。

 

お手伝いいただいたお父さん、お母さん、有給休暇を取って来てくださりありがとうございました。当日もどうぞよろしくお願いします。

      

 

さて、10日(土)は台風の影響で、今、予報は雨。本当は、延期せずに行いたい所ですが・・・どうなるでしょうか・・・。

 

年長さんが午後、てるてる坊主を作って飾っていました。

378

 

今年の運動会は、保護者のみを観覧者に迎え、規模を縮小し、時間も短縮して行います。そのため、小さなお客様の旗拾いは行いません。卒業生の皆さんが楽しみにしているパン食い競争も残念ですが行いません。また、いろいろな競技ができる日がくるといいですね!

 

卒業生の皆さん。お顔を見られないのは残念ですが、それぞれの場所で、自分らしく輝かれることを願っています。