入園のご案内
令和6年度園児募集要項

ひろば

さくらんぼ(第2回)がありました~次回のお知らせ~

昨日、今日と2回目のさくらんぼがあり、16人のお友達とお母さんが遊びに来てくれました。

 

267  273

 

今回は砂場で遊ぶことになっていましたが、14日は雨が降っていて残念ながら外では遊べませんでしたが、遊戯室で新聞紙を使って遊びました。

 

        

 

新聞紙を使ってマントにしたり、小さく折って雑巾がけをしたり、棒状に丸めて引っ張り合ったり親子列車になってトンネルをくぐったり。

268   274

そして、ビリビリ破いてお母さんもストレス発散!雨に見立てて空中に飛ばしたり、最後には新聞紙を集めて丸め、ボールを作って遊ぶ等、広い遊戯室を駆け回りながら大喜びで遊びました。

269

 

 

15日は何とかお天気が持ち、砂場で遊べました。汚れを気にせず水をジョロに汲んでは砂場に流し込み、川を作ったり、池を作ったりして遊びました。

 

270   272

 

だんだん顔がほころび、だんだん大胆になって、ホースの水が体にかかっても大喜びで遊んでいるお友達もいました。

271

 

 

裸足が初めてのお友達もいましたよ!今は裸足で遊べなくても、焦ることはありません。やりたい遊びをしながら、少しずつ裸足で遊べるようになればいいと思います!お母さんからすると、「おともだちはできるのに・・・」と思ってしまうかもしれませんが、お子さんそれぞれのペースで大丈夫ですよ!

 

 

さて、次回は1ヶ月後になります。予定は↓をクリックしてご覧ください。

さくらんぼ通信R2-2(7/14) 

☆今後の新型ウイルスの感染状況によっては、中止とする場合、またはおやつを取りやめにする場合もあります。

☆毎回必ず親子共に水筒をお持ちください。

☆これからの入会も随時受け付けています。是非ご参加ください。