入園のご案内
令和3年度園児募集要項

ひろば

2月のお誕日会がありました。

昨日は、2月生まれのお友達のお誕生会がありました。

未満児さんは2人の2歳児さんのお祝いをしました。もうすぐ年少さんですね!

 

646

 

 

今回のアトラクションでは、先生が輪郭当てクイズを出してくれました。

647

 

 

未満児さんでも分かるクイズで大喜びで答えていました。先生がさっとカードを抜くと…不思議や不思議、色のついた動物さんのお顔が出てきてびっくりでした!

648

 

 

 

 

以上児さんはほんとは18人のお友達が2月生まれなのですが、残念ながら2人のお友達がお休みで、16人のお友達のお祝いをしました。

649

 

 

今回のペンダントは”フクジュソウ”。難しいお花の名前でしたが、知っているお友達がいましたよ。

650

 

 

 

今回のアトラクションは、地域で活躍する”マミーナアンサンブル”の皆様に、ボランティアでお越しいただき、30分のミニコンサートをしていただきました。

652

ママたちのアンサンブルですが、今回はバイオリン奏者のお父さんがお仕事がお休みとのことで、一緒に参加してくださいましたよ!演奏してくださった曲は、子どもたちが良く知っている曲ばかりで、演奏に合わせて手拍子をしたり歌ったりさせていただきながら、とても楽しく聴かせていただきました!『パプリカ』の時には盛り上がりも最高潮!皆で踊りながら嬉しそうに歌っていました。

 

 

演奏の途中には、楽しいお話や楽器紹介もしてくださって、日頃聞くことのない楽器の音にも触れられる、とても良い機会となりました。

651

マミーナアンサンブルの皆様、たいへんありがとうございました。今後、益々のご活躍に期待しております!

 

 

2月のケーキはアンパンマンでした!アンパンマンに元気をもらって、寒さに負けずに遊びましょうね!

653