入園のご案内
令和6年度園児募集要項

ひろば

10月のお誕生会がありました。

21日にお誕生会をしました。10月は、未満児さんは5人、以上児さんは10人のお友達がお誕生日を迎え、皆にお祝いしてもらいました。

471

未満児さんは4クラスで、こんなに大勢になり、誕生日のお友達は、大勢の前に出てちょっと恥ずかしそうにお祝いしてもらいました。画像は『どんぐり』を歌っているところです。

 

 

473

今回のアトラクションは『マジック』。透明の水が「ちちんぷいぷいのぷい」であら不思議、赤いジュースや黄色のジュースに変わり、小さなお友達は魔法使いになった先生にビックリ!でした。

 

 

以上児のアトラクションは年中の担任による『うさぎとかめ』。運動会を経験したばかりの子どもたちにとっては、とても身近に感じるお話だったようで、大盛り上がり!

475  476

 

今月のお誕生会は「地域食材の日」でもあり、土がついたままのお野菜と、生産者の方々の紹介を給食の先生が展示してくれました。生産者の方々が心を込めて育てたお野菜、ありがとうの気持ちを感じながらいただけたように思います。

477   

【地域食材の日の献立】ご飯・大豆ふりかけ・肉団子のスープ・ほうれん草のおかか和え・プチケーキ・牛乳

地域食材の日をきっかけに、今後も自分たちのいただく食事を感謝の気持ちをもって有り難くいただきたいと思います。生産者の皆さん、いつも美味しいお野菜をありがとうございます。

 

今回はすっかりケーキのことを忘れていまして、画像がありません。。。ごめんなさい。また次回をお楽しみに。