入園のご案内
令和6年度園児募集要項

ひろば

第8回のさくらんぼがありました【次回のおしらせ】

昨日、一昨日とさくらんぼがあり、2日合わせて28組の親子のさくらんぼさんが集まり、絵の具で遊びました。

 

前回から行った『くだものの手遊び』、お気に入りですね!食べてしまってなくなった果物は”言わない”ことが面白いようです。

 

407

 

絵の具では、裸足になって、大きな紙に手型や足型をつけたり、ローラーをゴロゴロしてラインを付けることを楽しんでいました。すてきなペンキ屋さんになっていましたよ!

405

 

記念に、手型と足型の作品も作りましたよ!

手や足に絵の具がつくことが嫌なお友達もまだいますね。無理をせず、段々に手に絵の具がついても大丈夫だということを知っていければ良いと思います。

406

色とりどりの楽しさが、作品に表れていますね!

 

今回はお帰りの前に、お母さんと一緒に『むっくりクマさん』も初めて行ってみました。またやりましょうね!

 408 

 

さて、次回のさくらんぼは、飯田女子短期大学で行います。現地集合・現地解散です。

※お便りには雨天の場合も行う予定にはしてありますが、悪天候で集まっていただくには危険だと思われる場合は、当日朝8時頃にウェブサイトに中止のお知らせを掲載しますので、チェックをしてからご参加いただきますようお願い致します。

※飯田女子短期大学へのアクセス、駐車場の場所や持ち物は、↓のお便りでチェックしてください。お待ちしてます!

さくらんぼ通信2019-8(9/10)