入園のご案内
令和6年度園児募集要項

ひろば

平成30年度卒業式

3月19日(火)、卒業式がありました。

平成30年度の卒業生は56名。みんな立派な卒業生でした。

 

 

11   2

卒業式の前、14日(木)に総練習がありました。「卒業生お礼の言葉」「卒業生より記念品贈呈」など、一つ一つしっかりとした姿を見せてくれました。

 

 

 

1   1

総練習での「在園児よりおくることば」。年中さんや年少さんも練習してきた「ことば」をしっかりと声をそろえて言ってくれました。

総練習終了後、年中さんから卒業生へコサージュのプレゼントがありました。

4枚の写真は総練習のもの。以下、当日の写真より。

 

 

 

3  2

ピンクのコサージュを左胸に付け、一人一人が堂々と卒業証書を受け取りました。

一人一人の名前が担任から呼ばれると、静かな本堂内にはっきりとした年長さんの「はいっ」と言う返事が気持ちよく響いていました。

 

 

 

5   6

式終了後の記念撮影。左:もみじ組  右:きく組

 

 

 

7   8

在園児が降園した後、卒業生の年長さんと保護者を囲んでのお別れ会。PTAの委員の方が進めてくださる中、昼食をとったりアトラクションを楽しんだりしました。

その後各クラス毎の時間を過ごし、いよいよ降園の時間。

 

 

 

9   10

お友だちや先生方との別れを惜しみ、記念の写真も家族毎自由に撮っていただきながら、記念すべき卒業式の一日が終了しました。

今年の年長さんは飯田下伊那地域の14の小学校の他、県内3校、県外にも1校、合わせて18もの小学校に分かれて入学していきます。

 

年長さん、素敵な思い出をありがとう。

 元気な一年生になってくださいね。