入園のご案内
令和6年度園児募集要項

ひろば

ひなまつり おわかれ会

3月1日(金)、ひなまつり おわかれ会がありました。

もうすぐ卒業する年長さんとのおわかれ会。年中さんは劇、年少さんは歌と合奏を披露し、それに応えて年長さんも素敵な歌を聴かせてくれました。

 

1   2

1、なでしこ組「ふくろうのそめものや」(写真は総練習の時のもの)

当日は大きな声でみんな元気に演じることができました。

 

 

 

3   4

2、うめ組「てぶくろ」(写真は総練習のもの)

保護者の皆様にも大勢見に来ていただけ、一人一人がステージの上で緊張しながらも張り切りました。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA   OLYMPUS DIGITAL CAMERA

3,もも組(左)合奏「まつぼっくり」 うた「ああ いいきもち」

4,ふじ組(右)合奏「きらきらぼし」 うた「かわいいかくれんぼ」

今回は年少さんもクラスごとの発表で、練習してきた成果を一生懸命聞かせてくれました。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA   OLYMPUS DIGITAL CAMERA

5、さくら組(左)合奏「手をたたきましょう」 うた「おばけなんてないさ」

カスタネットと鈴の音がをそろえて打ったり、歌を歌ったりかわいらしいステージを年少さんたちも作ってくれました。

6,年長児56名のステージ(右)

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA   OLYMPUS DIGITAL CAMERA

英語の先生とのやりとりから英語の歌「The  Itsy  Bitsy  Spider」を披露

続いて「ともだちになるために」「笑顔のたね」の2曲を歌いました。

感動的なきれいな歌声が遊戯室中に響き、みんなで聴き入りました。

年長さん、もうすぐ卒業だね。