入園のご案内
令和6年度園児募集要項

ひろば

2月の誕生会

2月5日(火)、2月の誕生会がありました。

 

1   2

未満児さんの誕生者は4人。3歳になったお友だちが2人、2歳になったお友だちが2人。

アトラクションは♩みんなの広場♩のパネルシアター。

 

 

 

3   4

一緒に歌ったり手遊びしたりしながらアトラクションを楽しんでいました。

以上児は17人がお祝いされました。6歳になったお友だちが6人、5歳になったお友だちが5人、4歳になったお友だちが6人。

 

 

 

5   6

保護者にも来ていただいて、みんなでお祝い。アトラクションは年中の先生の「おおきなかぶ」。年長の誕生者6人も劇に加わりました。さすが年長さん、朝のちょっとした時間での打ち合わせでとても上手に演じてくれました。

 

 

 

7   8

クラスでの誕生会の様子です。お家の方からお友だちのことを色々伺いました。赤ちゃんの頃好きだったもの、身につけていた物なども、見せていただきました。

 

 

 

9   10

年長さんの名前の由来では、漢字の成り立ちからなぜその字を付けたのかを、パネルシアターの様に分かりやすく作って見せて下さった方もありました。

給食後の遊びの時間ではおかあさん先生・おとうさん先生方が張り切って下さいました。

 

 

 

11   12

園庭での遊びの様子と、今月のペンダント(以上児)の図柄。

立春が過ぎたと言っても、まだまだ寒い2月です。2月生まれのお友だち、寒さに負けず、強く元気に大きくなって下さい。

お誕生日おめでとう!!