入園のご案内
平成25年度園児募集要項

ひろば

12月の誕生会

 

12月10日(月)、12月生まれのお友だちをお祝いする誕生会がありました。

 

 

1   2

未満児さんで誕生日を迎えるお友だちは「ちゅーりっぷ」の3人だけでしたが、みんなでおめでとうを言って3歳になったことをお祝いしました。

「ありがとうございます」がとても上手に言えましたよ。

 

 

 

3   4

アトラクションは紙芝居で「おおきく おおきく おおきくなあれ」でした。みんなで「大きくなあれ」と唱えながら見たり、ページをめくるたびに画面いっぱい大きくなる絵に大喜びしながら見ていました。

 

 

 

5   6

以上児の誕生会。誕生日を迎えるお友だちの保護者もお呼びして、みんなでお祝いしました。

年長さんが7人、年中さんが3人、年少さんが6人、みんなで16人のお友だちが一つ大きくなりました。

 

 

 

7   8

アトラクションは年少の先生方による『3びきのやぎのがらがらどん』の劇を見ました。

保育室に戻っての誕生会。ここでも主役は誕生者。恥ずかしかったり照れたりもするけれど、大きくなるのでちゃんと応えます。一人一人が大切にされている誕生会ですね。

 

 

 

9   10

お友だちのことを今まで以上に知る機会。好きなもの、好きなこと、名前のこと・・・・他の子どもたちもお話を聞くのが上手になってきました。

 

 

 

11

食後は「お父さん先生」「おかあさん先生」にたくさん遊んでいただきました。

 

12月生まれのお友だちは冬生まれのお友だち。寒さに負けず、風邪にも負けず、心も体も丈夫で、元気に育って下さいね。

お誕生日おめでとうございます。