入園のご案内
令和6年度園児募集要項

ひろば

運動会が行われました

9月29日(土)に行う予定でしたが、台風24号の影響で延期され、10月2日(火)に行われました。

平日だったにもかかわらず、大勢のご家族に見ていただけ、子どもたちも大喜びでとても張り切って行うことができました。

 

 

1  2

9:00開始。入場行進後開会式。 運動の始まりは、全園児の(0.1歳児は除く)はとぽっぽ体操。

 

 

 

0  3

年少の個人競技(かけっこ)「よーいっ」先生の声に身構えます。

2歳児さんたちの「まわれ風車」。風車を取って走りました。

 

 

 

4  5

「見て わたしのかざぐるま」意気揚々と帰る2歳児さん。

ボンボンもって年中さんのリズム「伝説の中華」。カンフーポーズで踊りました。

 

 

 

6  7

年少さんの団体競技。玉入れの要領でクラス対抗をしました。

年長さんの団体競技は「つなひき」。みんな力が入りました。

 

 

 

8  9

年中・年長のバスケットボール。赤・白それぞれ1回ずつ勝つことができました。

年長さんのリズムは手作りのマラカスを持って軽快に踊りました。

 

 

 

10  11

年中さんの団体競技。赤ネズミと白ネズミがドーナツに見立てた9個のタイヤを奪い合いました。素早さと力と最後まであきらめない気持ちが勝負を決めました。

PTAの皆さんも玉入れに参加。しゃがむというハンデをものともせず、皆さん上手に投げていらっしゃいました。

 

 

 

12  13

年長のリズムパレード。小さな学年の子どもたちの憧れになっていました。

最後はリレー。応援も力が入り歓声に包まれました。

 

 

 

14  15

閉会式でご褒美をもらい、うれしそう。金メダルをかけてもらい誇らしげにみんなで園歌を歌いました。年長さん、最後の運動会、立派な姿をたくさん見せてくれました。

 

 

 

その他 スナップ

1  

総練習の日、1歳児さんもはとぽっぽ体操を見ながらまねっこしていました。

 

 

 

3   4

 

 

5   6

 

 

7  8

 

 

9   10