入園のご案内
令和6年度園児募集要項

ひろば

夏休み終わる

今年の夏休みは「人形劇フェスタ」の様々な記念行事と重なり、人形劇三昧の日々でした。

家庭での夏休みを過ごしていた子どもたちは家族と、夏季保育を受けていた子どもたちは園で、それぞれたくさんの人形劇に出会ったことでしょう。

 

 

 

7   5

オープニングの日、近くの公民館へ出かけていった年中児。 6日には園でも人形劇の公演がありました。

 

 

 

6   8

人形たちと触れあうこともできます。 8日にも園を会場にしてたくさんの人形劇を見ました。PTA人形劇クラブのお母さん方の人形劇も見ることができました。

他の日も、文化会館や他の施設に見に出かけていき、楽しみました。

 

 

 

10   9

毎日が保育だった3号認定の子どもたちは、水遊び三昧の日々でした。ベランダでのプランター菜園からミニトマトの収穫をする2歳児さん。

 

 

 

1     2

5日(土)には年長さんが「飯田りんごん」のお祭りに参加しました。今年は親子レクは別の活動がこれから待っているので、例年のような親子レクとしてでの参加ではなかったのですが、委員の皆さんを中心に保護者の皆さんが頑張ってくださいました。

 

 

 

3   4

職員のバックアップも半減していましたが、担任と保護者と子どもたちと一生懸命踊り、今年も「りんごん大賞 ハッスル賞」をもらいました。

おめでとうございました。