入園のご案内
令和6年度園児募集要項

ひろば

運動会の総練習がありました

 9月27日(水)、この週末に行われる運動会の総練習がありました。運動会委員のお父さんお母さん方にもお手伝いいただき、本番さながらに子どもたちも頑張り、12の競技の練習を行いました。

 

 

1   2

 園児の入場から始まります。開始直前の少しばかり緊張の時。2歳児さん達も参加しました。0.1歳さん達は2階のベランダから応援。「おにいさんおねえさん、がんばれーっ!」

 

 

 

3   4

 年中さんのかけっこ「ワイルドになろう!」の1場面と、2歳児さんの「まわれ風車」。トラックや園庭をのびのびと走りました。

 

 

 

10   5

 総練習は委員の方の練習でもあります。器具をどこに運びどのようにセットするのか、事前の打ち合わせを思い出して色々とお手伝いいただきました。お陰でどの競技も子どもたちは先生と一緒に、頑張り楽しめました。

 

 

 

6   7

年少さんの団体競技「つよいぞ!忍者✧たたかいの巻」。黒猫大魔王のいる黒猫城をやっつけます。 年中さんの団体競技「ねずみの力くらべ」。ドーナツに見立てたタイヤを引き合います。

 

 

 

8   9

 クライマックスは、年長さんのリズムパレードと年中・年長の選手によるリレーでした。

 運動会当日も、天候に恵まれて今日のようにのびのびと、そして力一杯子どもたちががんばれると良いと思います。運動会委員の皆さん、ありがとうございました。運動会当日はクラス委員の皆様、よろしくお願い致します。