入園のご案内
令和6年度園児募集要項

ひろば

9月の誕生会

 9月5日(火)、月の初めの方ですが、9月の誕生会がありました。夏が終わり、少しずつ秋になっていく9月に生まれたお友だちが、大勢のお友だちや先生、お家の方々にお祝いしていただきました。

 

 

 

1   2

 夏休み明けと9月に新しいお友だちを迎え、大勢になった未満児さんのお誕生会。1歳になるお友だち一人、2歳になるお友だち一人、3歳になるお友だち二人の4人がお祝いしていただきました。

 

 

 

3   4

 未満児さんもプレゼントに興味津々になってきました。

アトラクションは今村先生のクラリネットに合わせて、みんなで知っているうたをたくさん歌いました。ピアノと違う楽器と一緒に歌うことも、新鮮な感覚のようで音色を味わっていました。

 

 

 

5   6

 年少以上の誕生会。6歳になる年長さんが5人、5歳になる年中さんが5人、4歳になる年少さんが4人、の14人がステージに立ちました。集まったお友だちやお家の方にお祝いしていただきました。

 

 

 

7   10

 今回のアトラクションは様々なリズム遊び。最近ちょっと話題のカップスに挑戦の先生方。

 

 

 

8   9

 保護者の皆さんも保育参加。遊戯室の後片付けを一緒にやっていただいたり、保育室で子どもたちの前でお話しいただいたり、今日は一時「おかあさん・おとうさん先生」になりました。

 

 9月生まれのお友だち、気持ちの良い秋風の中のびのびと遊び、心も体も大きくなぁれっ!!

お誕生日、おめでとう!