入園のご案内
令和6年度園児募集要項

ひろば

親子遠足 楽しかったね!!

5月13日(金)、とっても良いお天気の中、3歳以上児の親子遠足がありました。

目的地は松川町にある『むらやま公園』、園から大型バス7台に分乗して出掛けました。

 

 

DSC04247.jpgコピ   DSC04251.jpgコピ

「出発!」これからバスに乗ります。     着いたら、クラスごとに写真を撮りました。雪解けの南アルプスを背景に、吸い込まれそうな青空とみんなの笑顔がまぶしかったな。

 

 

 

DSC04257.jpgコピ   DSC04262.jpgコピ

おやつを食べたあと、年中さんは早速遊具で遊びました。大型遊具などがとても魅力的で、飽きずに遊んでいました。

年少さんは親子で楽しく体操です。広い芝生の原っぱで元気に動きました。

 

 

 

DSC04265.jpgコピ   DSC04271.jpgコピ

年長さんも親子で体操をしたり、踊ったり…。  思いきり遊んでからは、お待ちかねのお弁当の時間です。木陰でおいしくいただきました。

 

 

 

DSC04279.jpgコピ  DSC04281.jpgコピ

年長さんは午後には川遊びをしていました。暑いくらいのお天気が、水遊びの楽しさを倍増させてくれました。

いっぱい遊んだ帰りのバス。親子でゆったりと帰ってきました。

おつかれさま・・・  天候に恵まれ、事故などもなく元気に遠足を楽しむことが出来ました。保護者のみなさまのご協力に感謝申し上げます。ありがとうございました。