花火大会(年中18日)
雨天の為延期になっていた年中さんの花火大会が18日に行われました。
年中さんは「花火大会が晴れますように」と、てるてる坊主を作ってこの日を待っていました。
花火大会にお手伝いいただくお父さん方は一足先に来園し準備をして下さいました。
普段と違い、夕方に浴衣や甚平を着て登園です。受付で自分で染めたうちわをもらいました。
花火大会が始まりました。園長先生も浴衣です。
暗くなるまで皆で踊ります。
こども達の「ほたる」は、自分で色を選んで染めたうちわを持って踊りました。色の重なり具合がきれいで涼しげです。
お家の方も皆で一緒に「竜峡小唄」を踊りました。
段々と暗くなってきて花火がきれいに打ちあがりそうです。
花火の打ち上げが始まりました。お手伝いのお父さん方が点火して下さいます。
大きな音にこども達の歓声があがりました。
お家の方と一緒に手持ち花火をします。園庭に大きな花火の輪ができました。
お父さん方の手持ちの花火は園庭がとても明るくなりました。「すごいね、かっこいい!」
最後はナイヤガラの滝と打ち上げ花火の共演です。園庭に広がった花火をじっくり見入るこども達。
篠田委員長をはじめ、お父さん方の息のあったチームワークのおかげできれいな花火を皆で楽しむことができました。
こども達の表情から、感動や楽しさいっぱいの花火大会になったことを感じました。
延期となった花火大会ですが、お手伝いいただいたお父さん方をはじめ、皆さんご都合をつけて参加くださり、ありがとうございました。













