入園のご案内
令和8年度園児募集要項

ひろば

さくらんぼ(21日)

さくらんぼ(21日)

とうとう今年度最終のさくらんぼになりました。

今回は、PTA人形劇クラブのお母さん方による「3まいのおふだ」の人形劇を観せていただきました。

 

 

1.21-1

シール帳にシールがいっぱいになりました。最後なのでキラキラのごほうびシールも貼りました。

 

 

1.21-2   1.21-3

園長先生から最後のご挨拶をしていただきました。

お友だちの名前を呼ぶと、みんな元気に手をあげたり返事をしてくれました。大きくなったね。

 

 

1.21-4   1.21-5

人形劇は、地域の方や園の2歳のお友だちも一緒に観ました。

やまんばが出てきたのでちょっと怖かったお友だちは、お母さんにギュっとしてもらいながら観ることができました。

終わってから近くで人形を見せてもらいました。

 

 

1.21-6   1.21-7

今日のおやつにはみかんがあり、お母さんとむいて食べました。

最終回なので、大きくなったさくらんぼさんにはペンダントを渡し、お母さんからは一言ずつお話をいただきました。

様々な経験が出来たこと、成長を感じられたこと…など、大きな育ちをお家の方も感じて下さっていました。

 

 

 1.21-8  1.21-9

担当からも一言お話させていただきました。様々な活動を通してお子さんの成長を感じられてうれしいさくらんぼでした。

おやつ後の片付けも上手にできるようになりました。順番を並んで待つこともできるようになってきています。

 

今年のさくらんぼは、今回で終了です。(来年のさくらんぼについては、4月になってからお知らせいたします)

4月からは入園するお友だち、もう1年さくらんぼに来てくれるお友だちと様々ですが、それぞれの場所で元気にお過ごし下さい。

1年間、たのしいさくらんぼをありがとうございました。