劇とリズムの会(13日)
劇とリズムの会(3歳以上児)
13日(金)劇とリズムの会がありました。今年度は1部構成にし、保護者の方には年少から年長までの全てのこども達のステージを見ていただきました。
年少さんは、学年合同で手遊び歌を3曲歌いました。
初めてのステージで大勢のお客さんを前にドキドキしたと思いますが、皆と一緒に歌うかわいらしい姿を見ていただくことができました。
年中さんは、クラス毎に歌と合奏をしました。
お友だちと音や声を合わせる楽しさや気持ちよさを味わっているこども達です。普段通り、年中さんの元気よく歌う姿が見られました。
年長さんは、クラス毎に劇をしました。今年はどちらのクラスも日本の昔話でしたが、どちらもクラスカラーが出た劇を見せてくれました。
きく組は「ももたろう」でした。
自分たちでお話を考えたり作ったりしたそうです。ももたろうと鬼との最終決着は「つなひき」。つなを引く場面では、本当につながあるように見えました。
もみじ組は「おむすびころりん」でした。
劇の衣装や小道具はこども達と作った物もあるそうです。会場の皆さんの反応を受けて、役になり切って表現する楽しさも味わっていたこども達でした。
保護者の皆さん、ご来園いただきありがとうございました。
お家の方が来て下さっている嬉しさもこども達の力になって、歌ったり表現することができていたと思います。ありがとうございました。










