入園のご案内
令和6年度園児募集要項

ひろば

第14回目の『さくらんぼ&地域公開人形劇をみる会』がありました。(最終回のお知らせ)

DSCF1694  

今回は『人形劇をみる会』と抱き合わせのさくらんぼでした。大勢の方がお集まりくださいましたよ!

人形劇は、PTAサークル人形劇団『きらきら座』の皆さんによる『おたまじゃくしの101ちゃん』でした。約1年をかけて人形もステージも全て手作りし、プロの劇人さんに指導を受けて作りあげてきた人形劇、子どもも親も引き込まれて見入っていました。『きらきら座』の皆さん、素敵な人形劇をありがとうございました!

DSCF1709  DSCF1713

人形劇の後には、小麦粉粘土をして遊びました。材料を全てビニール袋の中に入れて親子でコネコネ!材料が混ざり合ったところでビニールから出していろんなものをつくりました。赤の食紅を混ぜて2色にすると・・・更に素敵な作品ができあがりました!自分でこねてつくった小麦粉粘土は「お土産」に。大事に抱えて持って帰る姿が印象的でした。引き続きお家で楽しんでね!

 

<次回のお知らせ「最終回です」>

最終回1月27日(火)・28日(水)は年長のお兄さんやお姉さんと一緒に遊びます。楽しいことを用意してくれているようですよ!

受付9:45~10:00  年長さんと遊んでからおやつをいただきます  終了11:30予定

持ち物:シール帳・名札・参加費100円・親子ともうわばき

*動きやすい支度で  

*安全のため固い髪留めはつけない

是非ご出席くださいね!