入園のご案内
令和6年度園児募集要項

ひろば

第13回目の『さくらんぼ』がありました。(次回のお知らせ)

DSCF1632   DSCF1631

アップ遅くなりました。先週のさくらんぼは、飯田女子短期大学の実習生やお母さん達のボランティアさんや先生と一緒に楽しいお遊びをしました。お家の方にはその傍らで園長から育児講話をお聞きいただきました。事前に育児に対する悩みや質問を募ったこともあり、頷きながらとても熱心に聞いていらっしゃいました。さくらんぼさん達は、お花を作ったり、ラップ芯でバイキンマン達を倒したり、滑り台や平均台、トンネルくぐりをしたりしましたよ!初めてお母さんとは別の活動となりましたが、皆おりこうさんで遊べましたね!一回り成長したように感じましたよ!

DSCF1640  

皆さんの目線の先には・・・、

DSCF1644

プチプチ人形劇!

雨や吹雪の中ご参加いただきありがとうございました。今回残念ながら体調を崩したり、都合がつかず欠席された方も1月にまた元気にお会いしましょう。皆様よいお年を。

<次回のお知らせ>

1月20日(火)に2クラス合同で行います。PTAの人形劇サークル『きらきら座』による人形劇の上演です!お楽しみに!!

 10:00~10:10 受付*時間厳守でお願いします

人形劇10:15~10:30 → おやつ → 小麦粉粘土 → 解散11:30頃

持ち物:シール帳、名札、参加費100円、親子ともうわばき

*汚れてもよい支度でご参加ください

◎準備の都合、参加される方は前日までに園までご連絡ください