入園のご案内
令和6年度園児募集要項

ひろば

第12回目の『さくらんぼ』がありました。(次回のお知らせ)

DSCF1574   DSCF1593

先週のさくらんぼは、親子体操を行いました。橋北公民館長の田中美智子先生(元飯田女子短期大学幼児教育学科教授)をお招きして、身体の寒さ・心のストレスを吹き飛ばすような楽しい親子体操を教えていただきました。DSCF1581   DSCF1601

タオルやバスタオルを使っての運動は、お子さんが自然に動き出したくなる楽しい運動でした。お子さんだけでなく保護者の皆さんもとってもいい表情でした!今回は広い遊戯室で行いましたが、お家でもできそうな体操でしたね。是非、ご家族皆さんでチャレンジしてみてくださいね!

<次回のお知らせ>

次回は12月16日(火)・17日(水)に園長育児講話を行います。お子さんは同じ会場で楽しく遊びます。お母さんと離れられないお友だちも大丈夫ですよ!

受付:9:45~10:00  終了予定11:30  おやつを先にいただく予定です。

持ち物:シール帳・名札・親子共うわばき・水分補給用水筒 等

*育児経験豊富な園長に自分の育児の悩みを相談してみましょう・・・12月5日(金)まで受付中です。専用用紙提出他、☎、Fax、メールでも受け付けます。

*その他・・・1月20日(火)の『人形劇をみる会』では、PTAの人形劇サークルの上演を見せていただいた後、おやつをいただき小麦粉粘土をする予定です。参加申し込み受付中です(前日まで)。