入園のご案内
2020年度園児募集要項

ひろば

3月のお誕生会がありました

2019年度最後の誕生会が5日(木)にありました。

3月生まれのお友達は未満児さんでは1人、3歳以上児さんは18人もいました。

 

677   679

 

未満児さんのアトラクションは、『遠足の準備』。先生が遠足に持っていこうと用意したものは・・・りんごの芯にバナナの皮に空っぽのお弁当箱等々。でもくしゃくしゃに手で丸めてパッと広げるとあら不思議。美味しそうなりんごやバナナや美味しそうなお弁当に!大人には”タネ”が直ぐに分かってしまう手品でしたが・・・未満児さん達は大喜びの大興奮でした!       

 

678

 

 

以上児の誕生会では、『きんぎょがにげた』のお話を元にしたアトラクションを見ました。1ぴきの赤い金魚がいろいろな先生の所に出没するというもの。今回はどちらも手品でした。

680

 

以上児さんのお誕生会の最後には、園の”魔法使いの大親分”である園長先生が手品を見せてくれました。どちらも窓を開けて部屋の換気をしながらのちょっと寒い中でのお誕生会となりましたが、子どもたちには大好評でした。

681

 

 

682

 

入園して1年。年少さんのお部屋では自分の好きなものを堂々と発表しているお友達の姿がありました。桃の節句も過ぎ、いよいよみんな1つずつ大きくなります。

 

 

1年最後のケーキはおひなまつりの”もも”でした。美味しかったね!

683