未就園児親子登園「さくらんぼ」(26日)
26日は「さくらんぼ」の2回目、こいのぼりをつくろう!を行いました。
登園し、挨拶をしてからシールを貼り、遊戯室で遊びます。
近くのお友だちの遊びに興味を持ち、やってみようとする姿もありました。
トイレに行って手を洗って、皆でおやつをいただきます。
こいのぼりに向かって「よーい、どん!」
こいのぼりに鱗のシールを貼っていきます。小さなシールをはいだり貼ったりするのはちょっと難しいけれど、指先に集中してお家の方と楽しみながら沢山シールを貼れました。風車が回るのも、うれしいこども達です。
皆で大型絵本を見ます。
「ぴょーん」と絵本の動物と一緒にジャンプを楽しみました。
次回は、砂やどろんこで遊びます。汚れてもいい支度でお越しください。
↓ 次回のおたより ↓
https://drive.google.com/file/d/1GqqHD-54klkgLaVY-tjHuQAyQlAyuoa9/view?usp=sharing
裏面に保健関係のおたよりも載せました
https://drive.google.com/file/d/12AZFJJmrCehqNejtXUYIm_ZHQo_hMRNJ/view?usp=sharing
お知らせ
未就園児親子登園「さくらんぼ」ですが、満2歳のお子さんの募集時期の変更をします。
以前お知らせした時期より少し早い時期から来ていただけます。
満2歳、令和6年4月~9月生まれのお友だちは、6月23日(火)から、
満2歳、令和6年10月~令和7年3月生まれのお友だちは、9月1日(火)から参加していただけます。
参加希望の方は、園(24-0415)までお知らせください。お待ちしています。






